ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




free counters
アクセスカウンタ
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月10日

虹別AC~ダラダラのやる気なし

 
今週末、ロンさんと密会!
・・・の予定でしたが、奥さまがまさかの発熱39度(驚)
ロンさんは急遽奥さまの看病となりました。
熱、下がりました?


そんなわけで、わが家は計画変更で標茶町にある
虹別オートキャンプ場でダラダラしてきました。
虹別AC~ダラダラのやる気なし


基本、個別に区画割りされたキャンプ場はあまり得意ではないわが家。
でも、このオートキャンプ場には以前から一度行ってみたいと思ってたんです。


道内のオートキャンプ場の中でも居心地の良さでは屈指の好サイト。
全体が森の中にある。といっても樹木の高さがそれほどでもないので
林間という雰囲気は薄く、一種独特の「囲まれ感」がある。
特に個別サイトは笹藪によって完全に独立しており
隣のキャンパーが全く気にならない秀逸な造り。
仕切りのないフリーサイトもそれなりの解放感がありこちらの人気も高い。
3棟あるコテージはまるで別荘のようで、住んでみたいと思うほどだ。
                   「北海道キャンピングガイド2011」より



その秀逸なサイトと評される個別サイトがこちら。
虹別AC~ダラダラのやる気なし
ほんとだ、笹藪で囲まれて良い感じ。



今回のわが家のサイト
虹別AC~ダラダラのやる気なし
サイト内には木も残されて。
おかげでタープいらずの天然の木陰ができる。

とりあえずタープだけでも張ろうと思ったけど、面倒になって
コットの上でビール飲みながらゴロゴロ。 ←やる気なし

空を見上げると、青空と木漏れ日が気持ちいいんだなぁ
虹別AC~ダラダラのやる気なし



夕食は帯広十勝の老舗「ジンギスカン白樺」の成吉思汗
虹別AC~ダラダラのやる気なし



炭を熾そうかとも思ったんだけど、面倒なので久しぶりに「炉ばた大将+6mm厚グリル」
↑ ↑ ↑
まったくやる気なし
虹別AC~ダラダラのやる気なし
めちゃ旨



管理棟にある24時間利用可能なコインシャワーを浴びて早々に就寝。




翌朝、7時過ぎに起床 ←遅っ!


朝食はパスタ。ソースはレトルト。 ←やっぱりやる気なし
虹別AC~ダラダラのやる気なし
ここでスポークはパスタを食べるには使いにくいことが判明。



朝食のあとはデザート。 ←やる気ないのに食べ過ぎ
「クランベリー」のスイートポテト
虹別AC~ダラダラのやる気なし



キャンプ場を11時過ぎに出発して、お昼ご飯は釧路で。
虹別AC~ダラダラのやる気なし


釧路産の「はも」を使った『はも丼』 ←やる気ないのにまだ食べる
虹別AC~ダラダラのやる気なし


新鮮な「はも」が ぷりっぷり よ!
虹別AC~ダラダラのやる気なし






同じカテゴリー(2011)の記事画像
平日休みに小樽
行楽日和の「文化の日」
達古武オートキャンプ場
2週間
インカルシペ白樺
ブルーベリーを採ってきた
同じカテゴリー(2011)の記事
 平日休みに小樽 (2011-11-27 17:24)
 行楽日和の「文化の日」 (2011-11-09 21:18)
 達古武オートキャンプ場 (2011-09-27 21:31)
 2週間 (2011-09-14 18:35)
 インカルシペ白樺 (2011-08-30 19:40)
 ブルーベリーを採ってきた (2011-08-22 23:18)
Posted by ぶ〜パパ at 19:50 │2011
この記事へのコメント
・・・・んっとにごめんなさい!
あぁあ白樺のお肉ぅ・・・(泣)

看病というより、1人で寝てる時間を確保するのに奔走してました・・
2日前からパッキング完了させてたんですが・・
超ムネン

え?アンパンマンの映画はファクトリーでしかやってないって?
こっそりホグロフスの短パンでカード切ってこなかったかって?
熱出したヨメが悪い!!!!(笑)
Posted by ロンリー55 at 2011年07月10日 20:53
■ロンさん
こんばんは!
てか、なまえ変わってるし(笑)

>・・・・んっとにごめんなさい!

・・・・んっとに気にしないで! いやホントに。


ファクトリー? 短パン?
>熱出したヨメが悪い!!!!(笑)

強気だなぁ(笑)
岩見沢への外出許可取り消されても知らないぞw
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月10日 22:31
ぶ~パパさん
おはようございます♪

やる気ないのに食欲まんまん*
ダラダラしててもお腹だけはすいちゃいますよね~
白樺のジンギスカン食べたーい!!!

虹別ACいいですねー
近かったら行ってみたいなー

あっ!次の密会の時には混ぜてくださいねー♪笑
Posted by eri*cco at 2011年07月11日 06:53
こんばんわ~~

タープを張らなくても木陰ができるっていいなあ~
ちょうどいい具合の木陰でめっちゃ気持ちよさそうだし。

ダラダラやる気ナッシング!!なキャンプもたまにはいいですよね~
って、美味しそうなもんいっぱいでうらやましい~~!!

白樺のジンギスカンにクランベリーのスイートポテトですね。
しっかり( ..)φメモメモしときます。
Posted by mayumi at 2011年07月11日 20:51
■eri*ccoさん
こんばんは~

土日、ず~~~っと食べてた感じ(笑)
完璧食べ過ぎーーーっ!

密会には絶対来てくださいよw
白樺のジンギスカンが待ってます♪
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月11日 21:26
■mayumiさん
こんばんは!

>ダラダラやる気ナッシング!!なキャンプもたまにはいいですよね~

ウチ、いつもこんなキャンプ(爆)

「白樺のジンギスカン」も「クランベリーのスイートポテト」もお取り寄せ可でーす!!
いかが?
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月11日 21:29
こんばんは~

残念・・・
ロンリーさんwからお話し聞きましたが、
土曜仕事の為、断念。

次の密会はぼくも参加したいwww
白樺のジンギスカンのために(爆)

あ、有楽町も食べたいな~(笑)
Posted by KedamaKedama at 2011年07月12日 17:57
■Kedamaさん
こんばんは

密会、是非!
ワタシじゃなくて白樺のジンギスカンかいw
有楽町・・・  なんとかしましょう!(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2011年07月12日 23:16