ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




free counters
アクセスカウンタ
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月19日

HESTRA


先シーズンから使い始めたHESTRAのスキーグローブ。
HESTRA


長年reuschを使っていたんだけど替えてみた。


HESTRAreusch を比べてみる。
HESTRA



reusch に比べると見た目 HESTRA のほうがスマート。
そして見た目どおり HESTRA は手にぴったりとフィットするんですよ。
柔らかくて薄めの作り。でも手が冷たくなることはないですね。
ポールも握りやすくて、掌の感触がダイレクト。
その掌の感覚がわずかに変わるだけで滑っているときの体の動きが変わりました。
特に上半身が動かしやすくなったように感じます。


何というモデルかがわからなくなっちゃったんだけど
おそらく今年のモデルと変わっていないだろうということで
これが今年のモデル。
文字の方向が逆になってるけど、他は変わってないですね・・・ たぶん。
HESTRA
画像はHESTRAのサイトからお借りしました


サイズ選びにはちょっと困りました。
なにせこのあたりで売ってるショップが見当たらない。
参考にしたのが大阪タナベスポーツさんのサイトにあったこのサイズチャートと説明。
HESTRA

ワタシの場合だと
①中指の長さ  85mm
②手の甲の回り 200mm
③手首シワ~中指先まで 200mm

というわけでサイズ 『8』 を選択。これがぴったりのジャストフィット。

もっと早く使ってみれば良かった HESTRA



ちなみに北海道では手袋をはめることを「手袋を履く」と言います。
これが方言だと知った時はショックだったなw













タグ :HESTRA

同じカテゴリー(グローブ)の記事画像
HESTRA 3-FINGER GTX FULL LEATHER
同じカテゴリー(グローブ)の記事
 HESTRA 3-FINGER GTX FULL LEATHER (2016-11-16 22:02)
Posted by ぶ〜パパ at 22:29 │グローブ
この記事へのコメント
新着から着たらぶ~パパさんでした(笑)

いいですねーヘストラ。
今日ホグロフスで履いてみたら(あ、方言なの?)すっごくフィットしますねコイツ。

手が出なくてブラックダイヤモンド秀セールになりましたが、無理していけばよかったかなー
Posted by londy55 at 2011年11月19日 22:53
■ロンさん
あらあらいらっしゃい(笑)

ずいぶん前から「ヘストラいいよ」と聞いてたんだけど
まだロイシュが使えるから・・・ と思いながらも替えてみて大正解。

でもブラックダイヤモンドもカッコイイじゃないですか!

「手袋履く」おもいっきり方言よw
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2011年11月19日 23:26
グローブはあんまりメーカーを気にせずお店で次々はめていってぴったりきたのを買ってるんですが、うちの父ちゃんの前のグローブがぶ~パパさんの前のと同じ~

今のはなんていうのやったかな?
タナベさんで買ったのですがぴったりフィットしてるらしいです。

私のはもう5年くらい前のデサント製なんですけど、そろそろ買い替えたいけど気にいってて手放せないんです~~(~_~;)
Posted by mayumimayumi at 2011年11月20日 22:21
■mayumiさん
やっぱりぴったりフィットが第一ですね。
ずいぶん前に「Invicta」というメーカーのグローブ使ったことがあったけど
あれも良かったなぁ。(今はスキーグローブ作ってないみたい)
Posted by ぶ~パパ at 2011年11月22日 18:42
初めまして、画像のへストラのグローブを探していますがどうしても見つかりません。
お知恵を拝借出来ましたら幸いにおもいます。
Posted by フジタ at 2016年01月01日 12:31
■フジタさん
HESTRAの公式サイト内のオンラインショップから買うのが安全かと思います。
楽天やAmazonでは在庫がなさそうです。
無事に入手できるといいですね。

HESTRAオンラインショップです
頭に h を付けてください
↓↓↓
ttp://www.fullmarksstore.jp/pc/products/14606
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2016年01月03日 18:45