ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?




free counters
アクセスカウンタ
過去記事
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月15日

カーミットチェア~旬を過ぎた話題

そうなんです、わが家としてはすっかり旬を過ぎてしまった話題です(笑)

「カーミットチェア」
カーミットチェア~旬を過ぎた話題
今回のキャンプではスノピのマイテーブルを置いてみましたが・・・
やはりカーミットチェアにはローテーブルが似合いますよね。


8月26日に注文して、届いたのが9月27日。
ちょうど1カ月ですね。
ネイビーを2脚購入です。


箱から出してみると、噂どおりコンパクト♪
大きさの比較に 「北海道限定 SAPPORO CLASSIC 350ml 」を置いてみました(笑)
カーミットチェア~旬を過ぎた話題


説明書も付いています。
もちろん全部英語ですが、説明書なしでも大丈夫。
組み立ては簡単です。
で、さっそく組み立て~
組み立て手順はいろいろな方のブログで紹介されてますので省略しちゃいます(笑)
カーミットチェア~旬を過ぎた話題
あ、飲みながら組み立てたわけじゃないですよ。
これまた大きさ比較ね。



カーミットチェア~旬を過ぎた話題
まさしくカーミットですよ~
ハンドメイドですよ~
う~ん  大満足


このダブルナットはちょっと心配ですね。
カーミットチェア~旬を過ぎた話題
落とさないようにネジロック剤でも付けておきましょうかね。
このナット、インチサイズらしく探してもなかなか合うものがないらしいですよ。


そうそう、三連休の尾岱沼キャンプから帰ってきてから知ったんですけど・・・
連休最終日の12日から野付湾名物のホッカイシマエビ秋漁が始まったそうですよ。
打瀬船(うたせぶね)と呼ばれる帆を張った船を使います。
これ、明治時代から続く伝統の漁で、エビの生息する藻を傷めないようにスクリューを使わず帆で風を受けて網を引くんだそうです。
漁の風景は野付湾の風物詩にもなってますよ。
カーミットチェア~旬を過ぎた話題
キャンプ場からも打瀬船を見ることができました。



同じカテゴリー(Kermit Chair)の記事画像
微妙に緩む~カーミットチェアのナット
カーミットチェア!
同じカテゴリー(Kermit Chair)の記事
 微妙に緩む~カーミットチェアのナット (2012-10-01 22:06)
 カーミットチェア! (2009-09-03 21:40)
Posted by ぶ〜パパ at 22:22 │Kermit Chair
この記事へのコメント
こんばんは~^^

最高ですよねーカーミット。
で、改めて見てみると、SPマイテーブルも悪くないんじゃないですか?
使い勝手としては手摺りから平行に手を伸ばせばカップというのは案外理想かも~。

あ、次の2脚は順調ですか?(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月16日 00:42
>drunkwhaleさん
おはようございます!
そうっすね、高さ的にはアリですね、コレ。
このマイテーブルも古いですけど・・・。
なにせまだ「竹」になる前の代物ですよ(笑)
今じゃお値段もスゴイことになっちゃって、もう買えませんよ(汗)

え~っと
第2弾発注分ですが、無事に放置されてます(笑)
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2009年10月16日 08:52
コメントありがとうございます!
私もお気に入りに登録させていただきます♪

素敵ですね~!カーミットチェア。
コンパクトに畳めてオシャレなのがいいです。
1ヶ月待ちとは、かなり人気なものなのですね。

7月に、トレーラーで2週間北海道へ行きました。
すっかり北海道に魅了されてしまい、また来年も計画中です。その際は是非宜しくお願いいたしま~す。
Posted by eko-momeko-mom at 2009年10月16日 11:03
こんにちは!

イイですね~カーミット・・・
買うなら今なんでしょうけど先立つものが無いもんで年内の購入は難しそうです・・・(^_^;)
Posted by TatsuLOW at 2009年10月16日 12:43
>eko-momさん
こんにちは!いらっしゃいませ。
スゴイですね~ 北海道2週間の旅!
ぶ~パパ地方も通過されたようで(笑)
来年は是非、十勝地方中心にいらしてください。
豚丼、スイーツ、花畑牧場などなど、食べどころ見どころ満載です。

カーミット、良いでしょう?(笑)
難点は個人輸入しか購入手段がないことですよねぇ。
でも意外とすんなり行きましたよ。


>TatsuLOWさん
こんにちは!
えぇ、買うなら今ですよ。
人生、何事も勢いです!いっちゃってくださ~い(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2009年10月16日 17:52
こんばんわ、

カーミットきれいですね。マイテーブルとのコラボも決まってますね。
ほんとかって良かったですよね。
愛着持って使いましょう。(*^_^*)
Posted by いっちゃん at 2009年10月17日 00:34
>いっちゃんさん
これは思い切って買って大正解でした。
個人輸入という壁はちょっと高かったですけど(笑)
わが家の奥様にも大好評ですよ。
部屋に置いても絵になると喜んでいます。
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2009年10月17日 09:07
ああ!ホッカイシマエビ!!
羨ましいです!食べたーい!

ああん。ホッカイシマエビって身も美味しいけど・・
あの、濃厚なミソが・・・
たまりません。

ビ、ビール!下さい!ごくごくごく。ぷはー!
おかわりー!!
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月17日 12:09
>Ggreenさん
う~ ホッカイシマエビ!
今回食べられなかったんですよ(泣)
なにせ漁が始まったのが帰る日の朝ですから(>_<)
店には冷凍物しか並んでいないし・・・。

ホッカイシマエビには北海道限定サッポロクラシックがよろしいかと(笑)
Posted by ぶ〜パパ at 2009年10月17日 13:01
カーミットのHPからの直購入ですか?
レッドかバーガンディーが欲しくなりました。
初、個人輸入してみようかな〜(笑)

そしてホッカイシマエビ!甘くて美味しいんでしょうね〜♪
7月に利尻島でバフンウニを食べて、美味しすぎてやられました!本場は違いますね。北海道は何食べてもおいしい!うらやましいです。
Posted by eko-momeko-mom at 2009年10月17日 15:47
>eko-momさん
レッド・バーガンディー う~ん良いですねぇ!
5色展開、迷いますよ~(笑)
オーダーは直接カーミットチェアカンパニーに入れましたよ。
英語なんて全然ダメダメな ぶ~パパですけど、まぁなんとかなるもんです(無責任発言!)

チェア2脚とエクステンション(延長脚)2セットで送料込み$401
チェア2脚だけだと確か送料込み$330だったと思います。

関連記事です。頭に「h」をつけてくださいね。
 ↓↓↓
ttp://boopapa.naturum.ne.jp/e807748.html
Posted by ぶ〜パパ at 2009年10月17日 16:36
>eko-momさん
おっと、説明不足ですね・・・(汗)
そうです、カーミットのHPからですよ~
オーダーフォームから注文しました。
日本のように自動で注文確認メールが来ないので、ちょっと不安でした。
入力したオーダーフォーム画面のコピーを保存しておくのも良いかもです。

利尻のバフンウニ、食べたことないっす!
Posted by ぶ〜パパぶ〜パパ at 2009年10月17日 22:03